ちょっと立ち止まって考えてみた

24歳サラリーマンです。日々の体験等語ります。

アリ

 

今日も暑さで溶けそうですね。

 

屋内と屋外の温度差で鼻水ダラダラです。

よくみんな平気で過ごせているなぁと思います。

 

さて、最近何かと話題になっているヒアリ。

 

ネットでは日本の在来種は縄張り意識が強く、ヒアリを退治してくれるから、間違って在来種を駆除しないようになんて噂も出てたみたいですね。

 

縄張り意識といえば、毎日同じ電車に乗って通勤している人ならおそらくマイポジションなるものを持っていることと思いますが、それを侵された時のなんともいえない気持ち。。

 

本来は私の場所でもないってことはわかっているんだけど、いやいやそこ私の場所だからってタックルしたくなる気持ち。笑

 

あとは、自分が見つけた美味しい隠れ家的な店を知り合いも見つけて、知り合いが人に広めているときとか。

 

ひねくれてるなぁ。俺。笑

 

こういうのって専門的に何か言い方あるんでしょうかね。

 

共感できるかできないかは人にもよると思いますが、縄張り意識が強い人ってこだわりがある人なのかなとも思う。

 

ということは在来種はこだわりがあるんでしょうかね。巣の作り方とかに。

 

おい、兵隊アリそこちゃうって。とか言われてるんですかね。

 

ただ、今日調べたら専門家の方が在来種では勝負にならないとコメントされている記事を発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメじゃん。

 

 

明日も頑張りましょう!