ちょっと立ち止まって考えてみた

24歳サラリーマンです。日々の体験等語ります。

嫌な音

 

本日も蒸し暑いですね。

 

最近、起床時ににかなり体力消耗してる感覚があります。暑さが関係しているのでしょうかね。

 

それはさておき、土曜日に少し時間ができましたので、先日チェーンを交換した自転車でブラブラと1時間くらい走っていたのですが、、、

 

 

「シュパーン」

 

 

と突然、タイトル通りの嫌な音がしまして、

 

タイヤを見てみると、でっかいホッチキスの芯みたいなのがぶっ刺さっている。。。

 

やられました。パンクというやつですね。

 

私、自転車で2泊3日の旅行とかは何回か行っているのですが、パンクなんて経験したことないし、対処の仕方もわからない。。。いわゆる初体験というやつでして。

 

とりあえず家までは3時間くらい自転車を押しながら歩いて帰れたので良かったですが、疲れたなぁ。よくパンクした時は絶望的な気持ちになるという話を聞いていたのですが、本当にその通りでしたね。

 

早く帰りたいし、途中で雨降ってくるし。。

 

まぁ良いトレーニングが出来たと思えば良いかな。

 

ということで、この際にチューブ交換だけでなく、タイヤも変えてみようと思い立ちました。購入してから一回も交換したこと無かったしね。

 

とりあえずAmazonさんでタイヤとチューブと必要な道具を購入して、自分でネットを見ながら交換してみようと思います。

 

パンクしたことはネガティブですが、結果的にはかなりポジティブな気持ちになり、自分で直すっていうのが楽しみです。

 

来週の3連休のうちどこかで交換しようと思います。