ちょっと立ち止まって考えてみた

24歳サラリーマンです。日々の体験等語ります。

遅延電車の中で

 

 

定時ダッシュしたのですが、電車が遅れていていつもより遅く帰宅いたしましたtkです。 

帰宅時の電車遅延はきついですね。

 

信号トラブルはしょうがないですし、あまりイライラする方ではないので、そこまで気にしないんですが、やっぱり早く帰りたい。笑

 

takeya-n.hatenablog.com

 

上の記事のキングコング西野さんじゃないですが、何か楽しめることないかなと周りを見回してみたのですが、皆さん疲弊しすぎてる。。。

 

2人組の人たちは、喋ったりして楽しそうに会話しているのですが、大多数のサラリーマンが疲れ切ってしまってる。。。

 

立ちながらこっくりこっくり寝そうな人もちらほら。

 

嫌な仕事を疑問も持たず、疲れるまでして、(そもそも仕事しているかもわからないけれど)帰って少ししたら寝るだけ。明日もその繰り返し。。。おそらく多くの人たちはそうなんじゃないかなと思います。

 

もちろん自発的に本気で闘っておられる方もいらっしゃるでしょうけれども。

 

良い悪いじゃなくて、自分の人生だから自分でコントロールしていきたいよね。

少なくともコントロール出来る部分、時間を増やしていきたい。

 

サラリーマンって改めて、奴隷だなあと思った帰り道でした。