ちょっと立ち止まって考えてみた

24歳サラリーマンです。日々の体験等語ります。

禁煙外来2回目

 

タイトルの通り、先週の土曜日に行ってきました。2回目の禁煙外来です。

 

 

 

私の禁煙状況はといいますと、禁煙開始日〜2、3日後まではタバコを吸っていました。

 

といいますのも、禁煙開始日前日に飲み会でして、その余りのタバコが手元にあってしまったためです。

 

ただ、それらを吸い終わって以降、今現在に至るまでは1本も吸っておりません。

 

チャンピックスってすごいですね。

吸いたい気持ちが衰退します、、、(寒いオヤジギャグすみません。)

 

ただ、習慣の力のすごさも実感しております。

 

朝起きたときやご飯食べた後なんかは未だに吸いたくなるときはありますね。

 

これがポジティブな習慣に変えれたら良いのですが。

 

まぁこのように今の所禁煙状況は良好と言えます。

 

挫けず頑張りたいと思います。