ちょっと立ち止まって考えてみた

24歳サラリーマンです。日々の体験等語ります。

新幹線

 

昨日の停電による新幹線の遅れに巻き込まれた方々お疲れ様です。

 

 

 

お仕事帰りの方々も多かったでしょうし、疲れが倍増したでしょうね。

 

ニュースの詳細は、下記リンクにて。

www.huffingtonpost.jp

 

さて、このようなトラブルに巻き込まれた時、私ならどうするだろう。

 

多分、何も文句は言わずにただ黙って、しゃあないなと思い、耐えているかな。

 

もちろんイライラはするかもしれませんが、今更言ったってという気持ちの方を優先して怒りをぶつけたりはしない。

 

中には怒りが煮え滾って駅員さんに怒鳴る人もいるだろうな。

 

ただ、おそらくですが世間一般の人は私と同じような対応をするのではないかと思います。

 

そんな中おもしろい行動をとった人がニュースとなってネット記事に出ておりました。 

 

www.cinematoday.jp

 

これからの時代のパイオニア的な存在になってくるのではないかと個人的には思っていますキングコングの西野さん。

 

やっぱりすごいですね。何がすごいって、行動しちゃうところがね。

 

個人的には、私もトラブルも楽しもうというスタンスなのですが、周りを巻き込める力があると、こういうことが出来るわけですね。さすがです。

 

ただ、賞賛ばかりしていますが、こういうことがニュースになって「わぁーすごい」と反応している人たち(自分も含めて)が情けないなとも思います。

 

それだけ薄っぺらさを感じてしまう訳です。他人と比べてもどうしようもないんですけどね。

 

薄っぺらいのは、個人的には、財布とコンド◯ムくらいで良いですね。

 

ということで明日も頑張りましょう。