ちょっと立ち止まって考えてみた

24歳サラリーマンです。日々の体験等語ります。

ブログを書くこと

 

こんばんは。

 

 

 

少し間をあけておりました。

 

理由はと言いますと、ネタ不足。。。

 

毎日、ブログを更新していらっしゃる方々は本当にすごいと思います。

 

特に、仕事が終わってからの方々尊敬します。

 

現在の私のブログは、これといったテーマを決めてはいないため自由度はあるはずなのですが、毎日のブログネタを見つけるのって本当に大変ですね。日記形式は嫌ですし。。

 

というより、自分の人生の薄っぺらさか、、、はたまた感受性不足か、、、

 

ただブログを始め出して、他の方々の書いているブログチェックは毎日欠かさず行い、勉強させて頂いております。

 

皆さん色々とお考えのようで、同意見のものもあれば、違う意見のものもあり、楽しいですね。こういう考え方もあるのかとハッとさせられるときがあります。

 

そういう自分とは違うものに触れていって、自分という形が出来上がってくるのだと思います。もちろんただ感心しているだけではダメで、何かしらアウトプットしなければいけないとは思いますが。

 

そういう意味でブログを更新し続けられている人っていうのは、継続性があって、ちゃんと自分を持っている人なんだろなと思います。

 

何はともあれ、もう少しブログ更新の頻度高めて行こうと思います。クオリティの低さはご勘弁を。

 

本当に書くこと無くなったら、お題スロットでも回そ。(はてなブログをやっていて知らない人はいないですよね、、、)