ちょっと立ち止まって考えてみた

24歳サラリーマンです。日々の体験等語ります。

もうすぐ父の日

 

タイトルの通り、もうすぐ父の日です。

 

 

 

父の日は、毎年6月の第3日曜日となってますので、今年は6月19日ですね。

 

私は、これまで母の日父の日に何かをプレゼントするということはしていなかった親不孝者ですが、今年からプレゼントをすることにしました。

 

きっかけとしては、特にないのですが、やはり感謝の気持ちを形で表すというのも大切なのかなと思い始めたからですね。

 

私自身、使わないもの要らないものをプレゼントされるくらいなら、もらわない方がマシだと思っているタイプなのですが、やっぱりそういう人ばかりではないだろうなと。

 

ということで、父の日の由来をリンクに貼っておきますので興味ある方はご覧ください。

 

父の日!2017年はいつ?どんな由来があるの?

 

プレゼントはまだ買っていないのですが、よく考えて購入したいと思います。

 

親が生きているうちに親孝行しよう。

 

当たり前だけど、親を亡くした皆さんの8割くらいが後悔することらしいです。 

 

しっかり感謝の気持ちを伝えたいと思います。