ちょっと立ち止まって考えてみた

24歳サラリーマンです。日々の体験等語ります。

月曜日の通勤電車は何故いつもより混むのであろうか?

 

どうもtkです。

 

 

本日は、週初め。

 

サラリーマンの皆さま、お勤めご苦労様です。

 

 

ということで、私毎日6時くらいの電車に乗って通勤しているのですが、

 

なんだか月曜日は人が多い!!

 

サラリーマンも多いけど、仕事以外の方々が多い気がします。

 

うん。サラリーマンはね、土日で心身ともにリフレッシュしたてで出てきているのだろうなってなんとなく想像出来ますよ。月曜日が身体的には一番楽ですしね。

 

ただ、仕事以外の方々、今から遊びに行くよ感満載の方が非常に多い!

 

ということで、勝手に妄想して理由を見つけましょう!

いざ妄想の世界へ!

 

 

 

理由その①:美容師さん

 

なるほどなぁ。美容師さん月曜日休みだもんなぁ。普段の接客等々で美容師さんもたまっているのですなぁ。たまの休みくらい朝からはしゃぎたいわなぁ。俺らが土日朝からはしゃいでいるのを見て、同じ気持ちでみているんだろうなぁ。

 

でも老人も多い気がする!さすがにヨボヨボのおじいさんおばあさんが美容師さんってことはないだろう!

 

 

理由その②:図書館がしまっているから(公共施設)

 

これはありそう!

朝早くに山登り行くよってご老人実際多いですもん!

 

 

理由その③:子供に大人の都合を押し付ける

 

これはちょっと語弊があるかもだけど、要はお父さんお母さんが有給で3連休にして、おじいちゃん・おばあちゃんの家に帰ってましたよ。子供も連れて!ってパターン。

小学生なら1日くらいOKでしょって考え!

うん、あると思う!

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

しらねぇよ!興味ねぇよ!

今から戦いにいくんだから、あんまり楽しそうにしないで(T . T)

 

ってことが言いたかっただけです。はい。