ちょっと立ち止まって考えてみた

24歳サラリーマンです。日々の体験等語ります。

アリ

 

今日も暑さで溶けそうですね。

 

屋内と屋外の温度差で鼻水ダラダラです。

よくみんな平気で過ごせているなぁと思います。

 

さて、最近何かと話題になっているヒアリ。

 

ネットでは日本の在来種は縄張り意識が強く、ヒアリを退治してくれるから、間違って在来種を駆除しないようになんて噂も出てたみたいですね。

 

縄張り意識といえば、毎日同じ電車に乗って通勤している人ならおそらくマイポジションなるものを持っていることと思いますが、それを侵された時のなんともいえない気持ち。。

 

本来は私の場所でもないってことはわかっているんだけど、いやいやそこ私の場所だからってタックルしたくなる気持ち。笑

 

あとは、自分が見つけた美味しい隠れ家的な店を知り合いも見つけて、知り合いが人に広めているときとか。

 

ひねくれてるなぁ。俺。笑

 

こういうのって専門的に何か言い方あるんでしょうかね。

 

共感できるかできないかは人にもよると思いますが、縄張り意識が強い人ってこだわりがある人なのかなとも思う。

 

ということは在来種はこだわりがあるんでしょうかね。巣の作り方とかに。

 

おい、兵隊アリそこちゃうって。とか言われてるんですかね。

 

ただ、今日調べたら専門家の方が在来種では勝負にならないとコメントされている記事を発見しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメじゃん。

 

 

明日も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

嫌な音

 

本日も蒸し暑いですね。

 

最近、起床時ににかなり体力消耗してる感覚があります。暑さが関係しているのでしょうかね。

 

それはさておき、土曜日に少し時間ができましたので、先日チェーンを交換した自転車でブラブラと1時間くらい走っていたのですが、、、

 

 

「シュパーン」

 

 

と突然、タイトル通りの嫌な音がしまして、

 

タイヤを見てみると、でっかいホッチキスの芯みたいなのがぶっ刺さっている。。。

 

やられました。パンクというやつですね。

 

私、自転車で2泊3日の旅行とかは何回か行っているのですが、パンクなんて経験したことないし、対処の仕方もわからない。。。いわゆる初体験というやつでして。

 

とりあえず家までは3時間くらい自転車を押しながら歩いて帰れたので良かったですが、疲れたなぁ。よくパンクした時は絶望的な気持ちになるという話を聞いていたのですが、本当にその通りでしたね。

 

早く帰りたいし、途中で雨降ってくるし。。

 

まぁ良いトレーニングが出来たと思えば良いかな。

 

ということで、この際にチューブ交換だけでなく、タイヤも変えてみようと思い立ちました。購入してから一回も交換したこと無かったしね。

 

とりあえずAmazonさんでタイヤとチューブと必要な道具を購入して、自分でネットを見ながら交換してみようと思います。

 

パンクしたことはネガティブですが、結果的にはかなりポジティブな気持ちになり、自分で直すっていうのが楽しみです。

 

来週の3連休のうちどこかで交換しようと思います。

 

 

 

 

遅延電車の中で

 

 

定時ダッシュしたのですが、電車が遅れていていつもより遅く帰宅いたしましたtkです。 

続きを読む

自転車のチェーンを自分で変えて思ったこと。

 

珍しく2日連続更新できております。

 

続きを読む

日曜日の過ごし方

 

蒸し暑くなってきましたね。

 

続きを読む

禁煙外来2回目

 

タイトルの通り、先週の土曜日に行ってきました。2回目の禁煙外来です。

 

続きを読む